ブログ

「マンジャロ」発売後の実感

2023年6月29日

 こんにちは、院長の近藤です。

マンジャロ発売後2か月以上経ちました。

数多くの患者さんにご来院いただき、「マンジャロ」使用経験が蓄積してきたため、シェアできればと思います。

 

 まず吐き気・膨満感等の消化器症状は「リベルサス」と同等かそれ以下なイメージです。

注射ということでやはり心理的なハードルがもお持ちの方も多いですが、来院頂いて看護師指導のもと当院内で初回注射していただきますと「思ってたより全然痛くない」とのお声を頂くことがほとんどで、リベルサスよりも続けやすいと感じるようです。

 一方、食欲抑制・体重減少効果はマンジャロ2.5mgでリベルサス7mg以上、マンジャロ5mgでリベルサス14mg以上とのお声が多いです。

 リベルサスよりも投与経路的に個人差が少なく圧倒的にコスパが良いと思われます。

 やはり週一回の注射という性質上、注射して3日ぐらいまでは効果が強いが、5〜6日目になってくると効果の減弱を感じることも多いようです。

 

 あくまで実臨床上で患者さんの声を総合したものとなりますので、個人差はあると思いますがご参考にしてください。

 

 まだ当院でも5mgより多い製剤は使用経験はおりませんが、難渋例には10mg、15mgとTRYしていこうと思います。

 

 最新医療の力を借りて簡単に体重を減らせるんだという感動を、より多くのみなさんに体験いただければと思います。

 当院では薬剤料のみというシンプルな料金体系にしており、一ヶ月「マンジャロ2.5mg」18000円、「マンジャロ5mg」36000円となっており、それ以外の追加費用は一切かかりません。冷所保存が基本となりますので、保冷剤を保冷バックにいれて消毒用アルコールとともにお渡しさせていただきます。

 開業以来、保険診療とともに地域の方々の支持のもとダイエット治療に取り組んでおり、サプリや他の美容医療等の押し売り勧誘や高額クレジットなどのパック売りもありませんので、安心して受診してください。

 ダイエットでお悩みならぜひテラッセ納屋橋ファミリークリニックへお越しください。