健診・人間ドック・その他

当院では、各種健康診断を行っております。
当日結果をお持ち帰りいただくことが可能です。

特定健康診査検査目安時間:約30分

当院では、40歳から74歳の方を対象に内臓脂肪症候群(メタボリックシンドローム)に着目し生活習慣病早期発見のための特定健康診査を名古屋市より委託され、名古屋市在住の方は無料で受けられます。75歳になられる方で名古屋市在住の方は後期高齢者医療の健康診査の対象となります。

企業健診・雇入れ(入職時)健診検査目安時間:約1時間

企業にお勤めの方の健診も承っております。当院では法定の項目であれば十数分で院内にて採血結果が出ますので、雇入れ(入職時)健診は当日結果をお持ち帰りいただくことが可能です。

当院ではインターネットより健康診断の予約も承っております。
ご希望の方は下記より、ご予約下さいませ。

人間ドック

当院では健康診断より詳細な人間ドックも行っております。コース・詳細は下記よりご確認ください。
ご不明点やご希望など御座いましたらご相談ください。

人間ドックについて

その他診療

AGA

AGAは男性型脱毛症の事で、薄毛や抜け毛の症状が現れます。
原因として、ストレスや不規則な食事、飲酒や喫煙などが上げられます。おひとりで悩まずにご相談ください。

ED(勃起不全)

当院では、ED(勃起不全)の治療も行っています。男性機能の低下でお悩みの方はご相談ください。
遠隔診療も行っておりますのでご希望の方はぜひご活用ください。

禁煙外来

禁煙に挑戦したけど失敗した方、ご家族から禁煙を進められている方、医師のサポートの元、禁煙をしてみませんか?
喫煙は一種のニコチン依存症です。ご自身の意思だけでは、達成出来ない人もいらっしゃいます。無理なく禁煙が成功するようにサポートさせて頂きます。

舌下免疫療法

舌下免疫療法とはアレルギーの原因となる物質(アレルゲン)を舌の下に少量ずつ毎日ご自宅にて1回服用することで、体質を徐々に改善し、アレルギーを根本から治すことを目的とした治療法です。
従来の注射による免疫療法と比較すると、安全性が高く、痛みもなく、頻回の通院も不要です。(はじめの1ヶ月は月2~3回、その後は月1回の通院となります。)
治療効果が出るまでに、少なくとも数ヶ月かかり、長く続けるほど徐々に効果が高まっていく治療法です。まず1~2年間続けて、効果のある場合は3~5年間続けることが望ましいです。

遠隔診療

遠隔診療とは、医療機関への来院が難しい患者さまの為に、ビデオ通話システムなどを利用して、インターネット上で診療を行う医療行為です。当院では、Curonというアプリを使い、受診と処方箋や薬の受付が可能になります。
初診は、クリニックでの対面診療が必須とさせていただきますが、2回目以降の患者さまは、自宅や会社からスマートフォンで受診が可能です。まずはEDやAGAなどの自費診療から開始します。順次適応疾患を拡大していく予定ですので、詳しくは当院へお尋ね下さい。